結婚式にはネイルも大事!自分に合うネイルは?

結婚式はネイルも手をぬかない

結婚式は、ドレスや指輪や色々と決めることが多いですよね。でも、ネイルも手をぬいてはいけないのです。新婦は、指輪交換やケーキカットなど、色んなシーンで指先に注目を集める機会が多いので、意外に指先を見られているので指先も手が抜けない大事なパーツなのです。写真も撮られる機会も多いので、写真に残ってしまうのでドレスや化粧など気合いを入れるので指先までおしゃれにしたいですね。ネイルをすることで、全身のバランスもとれ、美しさもアップしますよ。

ネイルをするならサロンにおまかせ

自分で、ネイルをしようと思うと、ムラになってしまったり、よれたり、長持ちしないなど仕上がりがいまいちになることが多いですよね。ましてや結婚式という一生に一度の大切な日に納得いかないと気持ちもブルーになってしまいますよね。今は、サロンもマニキュアを塗るよりも長持ちのするジェルネイルやスカルプチュア、チップなど色んな種類があります。デザインにより値段に差はありますが、仕上がりは抜群で長持ちするものが多いので、多くの人がサロンを利用しています。

結婚式に人気のあるデザインは

普段使いのネイルには、多少流行はありますが、結婚式には定番は変わりません。人気のあるデザインは、ウェディングドレスや白無垢に合わせた白色を基調にした色や、ピンクやベージュなど女性らしいシンプルなもので、どの年代の人から見られても清潔感を感じられ好感を持たれます。フレンチネイルをしたり、ストーンを入れると上品さがアップします。指輪やドレスを引き立てたい場合はネイルは控えめにした方がよいですし、ネイルを目立たせたいという人はカラーやストーンやアートなど派手にするとよいでしょう。自分がどういう風にしたいか決めておくと、納得のいくネイルに仕上がりますね。

ネイリストとして働くには必ず資格が必要というわけではありませんが、資格を持っていたほうが働きやすくなっています。