効果も抜群!レーザー脱毛の良い所って何?

エステで脱毛するのと何が違う?

脱毛をしようと思った時に迷うのが、エステでやろうか医療機関でやろうかという事ですよね。エステで行われる脱毛と、医療機関で行われる脱毛はちょっと違いがあるんです。エステでは光脱毛と言われる物で施術が行われるのですが、医療機関ではレーザー脱毛で行われます。この2つにはそれぞれ違うメリットがあるので、まずはその違いを把握しておく事が重要ですね。基本的には、レーザー脱毛の方が効果が高いので、毛が濃い人などは医療機関で脱毛を考える事をおすすめします。

レーザー脱毛の利点て何?

レーザー脱毛というのは、一般的なエステサロンでは行われていないので、医療機関で受ける必要があるんです。というのも、レーザー脱毛というのは、医師免許がないと扱う事が出来ない機器なので、エステでは行われていないんですね。その分効果が期待できるというのが特徴で、毛が濃い人でも十分やってみる価値があるんです。エステでは満足できなかった人は、一度医療レーザー脱毛を試してみるのをおすすめします。さらに医療機関という事で、安全性が高いというのも魅力的ですね。

レーザー脱毛の費用ってどのくらい?

医療レーザー脱毛というのは、医療と名前がついているのですが、保険はきかないんです。そのため、ある程度費用は高くなってしまうんですよね。一般的な相場としては、ワキの施術で2万円程、ひじが3万円程となっています。これは一般的なエステの相場より若干高いのですが、効果の事を考えると納得できる範囲ですね。中には低価格で行なっているクリニックもあるのですが、あまりに安い所は注意が必要です。そもそもレーザー脱毛というのは、簡単に出来る施術ではないので、しっかりとした信用出来るクリニックを選ぶ事が重要ですよ。

医療レーザー脱毛は最新の技術によって痛みも少ないので初めてでも安心して施術を受けることが可能になっています。