夏に向けて脱毛!どうせなら納得のいく脱毛をしたいけれど・・・

回数はどのくらいで終わるの?

これからの季節、肌を出す機会が増えてきますね。毎回カミソリでは大変だし、お肌も傷めてしまいます。そこで電車や雑誌でよく見る脱毛に注目が集まります。永久脱毛はとても魅力的ですが、よく聞くと1回では終わらないらしい。かといって何回も通うとなるとお値段が!?そこで、どのくらいの回数が目安かというと、3,4回が最低の数だそうです。毛が濃かったり多かったりすると納得いくまでもう少し通う必要がありそうですが、だいたいこのくらい行けば効果を永久に実感できます!

どのくらい間隔をあけていけばいいの?

脱毛に3,4回行くとして・・・どのくらいのペースで行けばよいのでしょうか。目安は6ヶ月ごとといわれています。人によって微妙にサイクルに違いはありますが、レーザー脱毛の場合毛根を攻撃するため、1回レーザーを当てても、そのときには眠っていた毛根がまたむくむくと目覚めてきます。次の毛根が活発に動き出す6ヶ月後にもう一度、そうしてまた6ヶ月後にもう1度レーザーを当てることで、効率的に脱毛することができるんです。

脱毛の後ってどんな感じなの?

レーザーでの脱毛の場合、少しするとぽつぽつと黒いものが見えてきます。え!?脱毛したのにもう生えてきちゃうの!?とここで焦らないでくださいね。おもしろいことにこのぽつぽつ、少し伸びてくると・・・するりと抜け落ちてしまうのです。初めのうちはなんだか毛が生えてきて少しかっこわるいですが、気持ちいいように抜けると爽快です!しばらくはつるつるの感じが続いて脱毛してよかったなぁと思えます。ただ、6ヶ月くらいすると前回のレーザーの際に寝ていた毛根が起き出すのでまた毛が生えてきます。その時にまた攻撃すると・・・つるつるのお肌を目指せますね!

医療脱毛を千葉で受けたいならば、信頼できる施設を探しましょう。実績を調べるために、口コミサイトを活用する方法は最適です。